オフィスリニューアル


近藤商會でオフィスリニューアル!


札幌・北海道でオフィスリニューアル(オフィス環境最適化・空間設計)をお考えなら近藤商會へ。

最近よく聞くフリーアドレスって実際どうなの?ペーパーレス化したいけどどこから手を付けたらよいか…など。働き方変革や感染症対策に対応したプランもご提案可能です。

どんなお悩みもお気軽にご相談ください!

オフィス環境最適化 メニュー

リモート環境構築にお役立て
感染症対策に対応
古くなったオフィス家具のリニューアル
フリーアドレス制などのIT環境整備

リモートワーク環境構築

リモートワークの導入をご検討されているお客様に対して物品販売から設定までワンストップで環境整備を実現します。最適な働き方に関して一緒に考えませんか?

感染症対策

不特定多数の人間が出入りするオフィスで感染症対策は必須となっています。非対面体温計や空気清浄機など会社の人数やオフィスの広さなどから最適なものをご提案いたします。

接客・打合せスペースデザイン

応接室を打合せスペースと兼用する企業が増えています。プロジェクターや配線を整え高いテーブルと椅子を導入することで資料の共有も今までより便利に。応接室を見直してみませんか?

オフィス家具の更新

新しいオフィス家具に入れ替えることで、社員の満足度や生産性の向上につながります。最近ではヘルスケアまで考慮した動くオフィスチェアや腰を痛めず作業ができるハイテーブルといったラインナップも増えています。


フリーアドレス制の導入

コミュニケーションの活発化が見込まれますが、一口にフリーアドレスの導入といっても新たにそれに付随してパーソナルロッカーの新調や運用ルールの設定など色々整備が必要です。全て含めてご相談をお受けいたします。

レイアウト変更スペース効率改善

デスクのレイアウトを変えて導線の見直しをするだけでも、無駄な動きが減り業務効率の向上につながる場合があります。また、不要なスペースが多い場合より賃料の安いオフィスに移転することで経費の大幅な削減につながることも。

オフィスリニューアルの流れ

PHASE.1

現状分析(ヒアリング・現地調査)

  • オフィスの現状・課題、ゴールイメージの共有
  • 現地調査

PHASE.2

オフィス計画策定(プランニング①)

  • 改修案検討
  • スケジュール・コスト設定

PHASE.3

オフィス基本計画(プランニング②)

  • オフィスレイアウト・デザイン制作
  • ネットワークや電話等のインフラ整備プラン作成

PHASE.4

実施~引き渡し(構築・オフィス運用)

  • 内装工事・インフラ整備実施
  • 業務再開サポート

導入事例

2019年3月
タイルカーペットの張替え

2018年5月
社名サイン、受付カウンターの設置

2019年9月
間仕切りパーテーションの設置

その他事例はこちらからご確認ください

納入事例一覧はこちら