書類の電子化代行サービス
新型コロナウイルスの影響でテレワークが増えたことにより、紙での書類保管を見直している企業も多いのではないでしょうか。今まで管理してきた膨大な書類を日頃の業務の合間に電子化するのは大変な作業です。しかし、ペーパーレス化することで得られるメリットは沢山あります。
ペーパーレス化のメリット
コスト削減
紙での文書保管では、確認したい書類がある場合は席を立って保管場所に行き、書類を探し検索する、という動作が必要で行動数が多くなります。
また、質量的にも紙は非常に場所をとるので書類が多いとオフィスのスペースも必要です。
・文書・書類の保管スペース(書庫、ロッカーなど)や場所代といった、保管コストの削減
・保管場所から移動する際の集荷や配送等の運搬コストの削減
・文書検索にかかる作業コストの削減
といったコストの削減のメリットがあります。
セキュリティ向上
紙での文書保管では、確認したい書類がある場合は席を立って保管場所に行き、書類を探し検索する、という動作が必要で行動数が多くなります。また質量的にも紙は非常に場所をとるので書類が多いとオフィスのスペースも必要になります。
・書類の保管スペース(書庫、ロッカーなど)や場所代といった、保管コストの削減
・保管場所から移動する際の集荷や配送等の運搬コストの削減
・文書検索にかかる作業コストの削減
といったコストの削減ができます。業務効率の向上
コスト削減につながる部分もありますが、電子化されたデータはタイムリーに欲しい情報を得られるようになり、業務効率が向上します。
・文書・書類が管理しやすくなる
・キーワード検索を利用し、情報取得・整理など時間を短縮できる
・共有データとし観覧・情報共有がしやすくなる。
書類の電子化サービス内容
近藤商會でも書類の電子化サービスを行っています。
【サービス内容】
大量の紙類→スキャニング→電子データ納品
〇用途の詳細や納品形態などをご確認させていただき、ご希望の媒体で納品いたします。
〇図面などの大判サイズも可能です。
近藤商會ではIMSM(情報セキュリティマネジメントシステム)を取得し、お客様の大切な書類を安全にデータ化致します。
お見積りは無料です。
他にもペーパーレス会議システムや運用方法などもご相談をお受けいたします。
札幌で書類の電子化にお困りでしたら、お気軽にご相談ください