新着情報(アーカイブ)


ライブショールーム「F.I.K.S」は、万全の感染対策のもと、定期的にアイテムの更新を行っております。                  

お近くにお越しの際には是非お立ち寄りください。お申し込みはこちら  

2023.08.09
2023年の夏期(お盆)休暇をご案内いたします。
本年の夏期休暇は8/11(金)から8/16(水)まで、8/17より通常営業とさせて頂きます。
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


2023.07.07
来る2023年7月14日(金)13時半より17時半まで、当社行事開催のため、11階事務所への入室を制限させて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

2023.04.17
2023年ゴールデンウィークの休日ついて、右にリンクを貼ってご案内させていただきます。⇒2023年GW休日
また年間のカレンダーについては、下の「お知らせ:2023年の当社カレンダー」をご確認下さい。

2023.02.13
2020年以降、数々の行動制限を強いた新型コロナウィルスがやっと沈静化しつつあることを背景に、3年ぶりのオフィスリレイアウト「プチリニュアル」を決行しました。参考資料をリンクしましたので、御覧ください。

2023.02.06
今年も恒例となった、諏訪神社様による「安全祈願祭」が執り行われました。
社員全員で、工事と交通の安全、ならびに健康と業績向上を祈念しました。


2023.01.10
新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
さて、明日1月12日(木)は、当社イベント開催のため13時より17時まで、正面入口及び通用口を施錠いたします。ご不便とご迷惑をかけしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

2022.11.8

当社の2022年冬期休業期間は、1229日(木)から翌年14日(水)までの7日間です。2023年は15日(木)から営業を再開いたします。


2022.5.6

 5/1(日)付けのご案内、「当社営業部における新型コロナウィルス感染者の発生」の件につき、その後の経過をご報告申し上げます。
札幌市保健所のご指導の下、当該社員は5/1より「札幌市が運用する療養判定サイト:こびまる」にて体調・状況の逐次報告を行い、自宅療養を続けておりましたところ、5/5(木)「療養終了」の判定とともに「通常の生活への復帰」が認められたため、
これをもって当該社員の5/6からの出社を認めることといたしました。
この間当社としましては、お客様ならびに社員とその家族への情報提供と注意喚起を行いつつ、体調に異変のないことを確認し、現在に至っています。

つきましては、ご不便とご心配をおかけしましたことをお詫び申し上げますとともに、引き続きご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。 株式会社近藤商会 総務部

                        


2022.5.1
 去る4/28(木)当社営業部社員の家族に発熱症状があったことから、翌4/29(金)当該社員が医療機関にてPCR検査を受検したところ、昨日(4/30)に家族全員が陽性であることが判明しました。
 当社としましては、当該社員の執務エリアを中心に消毒を行うとともに、保健所の指導のもとに当該社員との濃厚接触の有無を判定するほか、社内外への感染拡大防止と、お客様ならびに従業員とその家族の安全確保を優先して対応致します。(幸い本日15時現在、体調不良を訴えるお客様と社員はありません。)
 つきましてはご不便とご心配をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 株式会社近藤商会 総務部

2022.4.28
弊社では環境保全の観点から、以下の通りクールビズを実施します。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
期間:2022年5月1日~2022年9月30日

2022.03.22
昨日3/21をもって、北海道並びに札幌市における「まん延防止等重点措置」が解除となりましたが、当社は下の「1/27付け当社の対応について」に則り基本対策を継続し、感染の拡大防止に努めてまいります。ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

2022.02.15
去る2月2日に、恒例となりました「工事安全祈願祭」を執り行いました。

2022.01.12
明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
さて、勝手ながら今週末金曜日(1月14日)午後より、別会場での社内イベント開催のため、11階事務所は無人となります。
ご不便とご迷惑をおかけしますが、何卒ご容赦頂きますようお願い申し上げます。  
 

                              

2021.12.09                           

来る20211217日(金)は、16時より17時半まで2階会議室にて当社の社内行事を執り行います。                  

このため11階事務所は無人となる予定です。                               

ご不便をおかけしますが 何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。                       

                               

2021.12.03                           

当社の年末から年始にかけての冬季休業期間は添付の案内文の通り、1229日(水)から翌年14日(火)までの7日間を予定しております。                      

2022年は15(水)から営業を開始いたしますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。                      

                               

2021.10.06                           

9月以降の感染者数の減少に伴い、9月末日をもって「緊急事態措置」が解除されることになりました。                      

しかし新型コロナの脅威は残存するため、当社は一定水準の感染対策を継続させて頂きます。                       

引き続き在宅勤務・時差出勤などにてご不便をおかけしますが、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。                      

1. お客様、お取引様、社員、地域の皆さまの安心と安全を最優先とさせていただきます。                               

2. 細心の配慮をしつつ、お客様の事業継続と将来に向けた支援に貢献してまいります。                               

3. 添付書類のように「当社の新型コロナウィルス感染症への対応策」を定め、これを遵守いたします。                  

                               

2021.08.10                           

弊社が札幌商工会議所発行の『さっぽろ経済vol743』へ掲載されました。社長インタビューはこちら                          

                               

2021.07.13                           

2021年 当社の夏季休業期間は、812日(木)から816日(月)までの5日間です。817日(火)から営業を再開いたします。                        


2021.05.07
弊社では環境保全の観点から、以下の通りクールビズを実施します。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
期間:2021年5月6日(木)~2021年9月30日(水)

2021.04.22
GW期間中の当社カレンダーをご案内します。(4月29日からの7日間を休業とさせて頂き、5月6日から営業を開始いたします。)

2021.03.17
新型コロナウィルスへの新たな対策として「オフィス丸ごと抗菌:デルフィーノ」を自社に採用する事とし、本日施工を完了しました。
「F.I.K.S」は多くのコロナ対策のもの、安心・安全なライブショールームとして皆様のお越しをお待ちしています。

2021.03.10
「書類のデータ化サービス」の取り扱いを開始しました。ペーパーレスオフィスの実現に向けてお手伝いさせて頂きますのでご相談下さい。

2021.02.20
新型コロナウィルスに負けないオフィスづくりのため、近藤商会からのご提案書「オフィスひと工夫シリーズ」ならびにオフィスの健康診断「オフィスドック」
をご用意いたしました。お試しください。

2021.02.08
働き方改革の1アイテムとして、FIKSにカプセルベッド(コトブキシーティングSPACED−V)を設置しました。ぜひ一度ご覧ください。

2021.02.08
毎年恒例の「工事安全祈願祭」を執り行いました。

2021.01.08
社内行事のため、1月15日15時から3時間を休業とさせていただきます。

2021.01.05
ライブショールーム「FIKS」は独自のコロナ対策のもと、皆様のお越しをお待ち申し上げます。

2021.01.05
2021年、新年のお喜びを申し上げます。

2020.12.28
ホームページをリニュアルしました。感想をお寄せください。

2020.12.14
当社2021年カレンダーを公開いたします。

2020.12.28
2020.12.29より2021.1.4まで、冬季休業とさせていただきます。2021年は1月5日より業務を開始いたします。

2020.08.19
納入事例集Vol.3(冊子)をリリースしました。

2020.08.06
長期にわたる事故防止の実績を評価され、令和元年度「優良安全運転管理事務所」の1社として表彰を受けることができました。

2020.06.11
ホームページをリニューアルしました。

2020.05.29
政府による緊急事態宣言の解除を受け、COVID19 に関する文書 「当社の対応について」 を更新しました。



2020.05.08
CovID-19に関する文書「当社の対応について」を更新しました。

2020.03.31
北海道経済部労働政策局雇用労政課働き方改革推進室様 発行の「働き方改革ベストプラクティス事例集Ⅱ」に当社オフィスが選定・掲載されました。

2020.02.05
諏訪神社様による 工事安全祈願祭 が執り行われました。

2020.01.27
協同組合札幌総合卸センター 新ビル deAUNEさっぽろ に移転し、営業を開始しました。

2016.06.16
オフィスを札幌市東区(札幌総合卸センター)にて統合しました。

2015.09.01
近藤商会とインテアリアヤマトが合併しました。